みやこだ自然学校 | 豊橋子どもの成長に合わせた子育て講座を開催Toi Toiの会

豊橋子どもの成長に合わせた子育て講座を開催Toi Toiの会

豊橋市を中心に、浜松市、岡崎でも活動しているToiToi(トイトイ)の会代表・中神恵子です。妊活・産前・産後・子育てなど、女性やママのイキイキ生活をサポートします。子育て講座の開催情報などをのせていきます。

楽しく子育て!!ToiToiの会♪中神です。

先日のみやこだ自然学校!!

畑に行って人参・だいこんの
収穫をして井戸で洗い

野菜を切ったりしたら…

薪で火をおこし
野菜を煮る!

火をおこすのも薪をくべるのも
今の暮らしの中には
無理な事がいっぱい

出来上がったらみんなで
頂く!あ~幸せ♪

野菜のかおりや手触り!
薪のパチパチいう音

この中からチビスケは
何を感じているのかな!?と
思います。

いろんな体験をして
感じたり、思ったりして
豊かな優しい子供に育ってほしいと
勝手に思うこの頃です。