7/20~7/23までの4日間、計2科目のスクーリングがありました。



アメリカの文化と言語I

最初の2日間はアメリカの文化と言語I。


英語でアメリカの歴史とか文化を読む授業です。

教科書では、20人のアメリカ人が出てきて、スクーリングでは6人分読みました。


レポートのまとめ方についても丁寧に解説して下さり、とても助かりましたニコニコ



社会福祉士入門

後半2日間は、社会福祉士入門でした。

社会福祉の制度や法律、課題と対策などを学びました。


授業の8割くらいはひたすらに教科書を読む時間で、残り2割が社会福祉の課題と対策についてのレポート作成でした。

教科書が読みづらく、先生の解説も教科書に沿ったものであったため、理解度はまだまだ低いかなと思いますショボーン



​感想

4日連続ということで、6月から不安に思っていたこのスクーリング。

実際、なかなか厳しいものでした。
緊張して夜もあまり眠れず、3日目の夜には大きく体調を崩しました。

それでも諦めなかった4日目。
無事に授業を終えることができて、
頑張ってよかったなと思いましたニコニコ




ここまで読んでくださりありがとうございましたおねがい

次回は、順番前後してしまいましたが、7/2に東京の眼科へ斜視の術後検診に行ったときのことを話そうと思いますおやすみ

これから書くのですぐアップされるかと思います!

それではまた( ´ ▽ ` )ノ