週末イベント情報♪@神戸 | 北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信

週末イベント情報♪@神戸

こんにちは!Yプチですにゃはは♪



今日は今週の、ママ・パパ・ベビーちゃんみんなが楽しめる

週末イベント情報@神戸をお知らせいたしま~す♪2



まず最初は、一年のうちの中の神戸のメインイベントクラッカーとも呼べる

神戸まつりが今日から開催です!



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信

第40回神戸まつり 5月14日~16日

第40回神戸まつり



今年で40回目を迎える神戸まつり!

今日はオープニングで、メインのパレードは日曜日に催されますながれぼし



毎年、パレードでのたくさんの人たちによるダンスは圧巻!

みんな楽しそうに踊っているのが、見ている方も楽しいんですよね~にっこり



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信 ぼくもみにいくよ!



また、パレードにはディズニーの仲間たちも参加!

Yプチも去年見ましたが、みんなとってもかわいかったですハート



神戸まつりのホームページでは、パレードの出演順なども見られますよ。

パレードのご案内



さて、そんな神戸まつりで盛り上がる今週末には

神戸店のあるトアロードでも野外音楽ライブが開催されます!



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信 画像をクリックすると拡大できます

トア公園 野外音楽ライブ 5月16日12時~18時



人気のジャズの野外ライブがトアロードでも開催されます!



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



神戸では、色んなところでよくジャズの野外ライブが開かれていますが

トアロードでは初の試みなのだとか!



トア公園での開催なので、入場はもちろん無料ですきらきら



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信 出演者の方々



当日は、去年のクラフトアートフェアでかわいい姿を見せてくれた

パンダさんpanda☆☆も参加するとの噂も…!



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



会場のトア公園は、神戸店から山側にトアロードを上がっていった

トア山手にあります。



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



神戸店では、ベビーちゃんの授乳・おむつがえの来店も大歓迎です!

お近くにお立ち寄りの際は、お気軽にご利用くださいませお花。



また、ベビーちゃんをスリングで抱っこしながらお出かけの際は

ぜひカンガルー抱きをしてみてくださいね。



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



カンガルー抱きは、お腰のすわったお子さんからの抱き方です。



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



体が前を向いているので、

ベビーちゃんも一緒になって外の様子を楽しむことができます♪



もちろん、抱っこした状態でお辞儀をするのは危険ですので

ベビーちゃんを抱っこしている間は気を付けてくださいね。



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



スリングの中でベビーちゃんの足は、写真のようにあぐらをかいています。

詳しい抱き方については、こちらをどうぞ!→4か月からの抱っこ編



また、お出かけ途中に神戸店にお立ち寄りいただければ

スタッフがその場で抱き方の説明もさせていただいております!



今週末はお天気もいいみたいですね太陽

よい週末をお過ごしくださいませ音符



ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

明日、5月15日(土)は、

阪急うめだイングス館にてスリング講習会がございます!

予約不要ですので、ぜひみなさまお越しくださいませ。

詳しくはこちら!→講習会のお知らせ