ついに!!のぞいて来ました~。 | 北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信

ついに!!のぞいて来ました~。

こんにちは~ハイ

またまた神戸店の9プチです音譜


今日も朝早くから、そして遠方からのご来店、

ありがとうございますペコリ



ずっと寒かったので、5月はどうなるコトかと

心配でしたが・・・あせ

やっと、5月らしい爽やかな気候になりましたね き


そんな陽気に誘われて~~~ラブラブ


9プチが、数ヶ月も前から楽しみにしていたところへ・・・ドキドキ

ついに、行って来ました~ピース



何処かというと・・・


        こちら

         ↓ジャ~ン


プチのブログ

      ↑ ココって何処かわかりますかぁ??  



プチのブログ

      そう!湊川神社です!!


楠公さんの愛称で親しまれている湊川神社


ここで、毎月一日に『手作り市』が開催されています。。。



プチのブログ

五月晴れ晴れ のこの日は・・・5月1日


先月も先々月も1日は生憎の空でした。くもり雨

あきらめてしまい、今日が1日ってことを

すっかり忘れてしまっていた9プチあせ


一人でたまたまフラフラ~と歩いているあし と・・・

↑たて看板を発見目


叫び若干興奮気味で・・・

   吸い込まれるように境内の中へ・・・


プチのブログ

プチのブログ
       たくさんの市が並んでいました!



プチのブログ

                   かわいい雑貨屋さん

プチのブログ
       オリジナルストラップのお店 From 京都 


             サーチ


プチのブログ
           すべて手作りされているそうです!


プチのブログ

  この机も手作りだとか。脚がとってもユニーク♪



プチのブログ

    思わず可愛くって見惚れてしまいました。。。


            サーチ

プチのブログ

                       椅子や・・・

プチのブログ

              ブランコや、ソファ etc ・・・ 

プチのブログ

            お家や、ネックレスもありました。

プチのブログ

        バリ島ウブドの木彫り職人さんのお手製

プチのブログ

               材質はチーク材ですって!



この手作り市の様子は、HPでも紹介されています。。。            


 クリック  http://www.kobe-tedukuriichi.com/1005.html



いつまでも寒くて!?眠っていた製作意欲が一気に

ムクムクムク~っと湧いて来てノリノリ・・・


何か作りたくなっちゃいました。。。ドキドキドキドキドキドキ



 【次回の市は6月1日(火)に開催される予定】


アクセスは地下鉄神戸高速駅下車

 地上に上がってすぐデス。


新しい出口が完成していましたきらきら

        ダウン
プチのブログ

プチのブログ

            この出口が便利です!



 ・・・とっても、充実した一日となりましたにひひ


花花花花花花花花花花花



【おまけ】  


湊川神社の西門となりのパン屋さん チョココロネ パンベーグル       

 プチのブログ
         PANETTERIA PASTO



もともと同じ場所で青空パンとして始められ

評判を呼び店舗を持てるまでになったそうです。




                           おススメです♪