抱っこしたままでも楽チン♪ | 北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信

抱っこしたままでも楽チン♪

こんにちは。Yプチです照れる



もうすぐゴールデンウィークがやってきますが

みなさま、ご予定はいかがですか?



帰省されたり、旅行に行かれたり…飛行機



子育てにお休みはありませんが

せっかくの連休、少し遠出してリフレッシュしたいですよね花



さて今日は、スリングで抱っこしながら長時間の移動をする際の

ちょっとしたアドバイスをご紹介します!



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信 お買い物中はーと



スリングで抱っこしながらのお出かけは、

両手が使えるのでとっても便利ですニコニコマーク



また、電車の中でも抱っこしたまま、席にすっと座れます。



でも長時間、抱っこしたまま座っているのも段々としんどくなってきますよね。



そんな時は、テールを緩めて

赤ちゃんのお尻を自分の太ももの上に乗せるように抱っこしてみましょう♪



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



片手で赤ちゃんの体を支えながら、もう片手でリングを持ち上げます。



そうするとテールが緩み、

赤ちゃんの入っているポーチの位置が段々と下へと下がっていきます↓



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



段々、赤ちゃんのお尻の位置が下がってきました。



この時、赤ちゃんの両足は開いたまま。

抱いている人のお尻の方へと伸びたような状態です。



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



赤ちゃんのお尻が自分の太ももの上に乗るまで下がったら、

最後にテールの内側の端を引いて、頭を胸に寄り添わせます。



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信 完成!きらきら



写真では、赤ちゃんのお首のあたりに手を添わせていますが、

テールの内側を引いているので、手は離しても構いません。



赤ちゃんのお尻を太ももの上に乗せるような形になっていますので、

これだと長時間、席に座りながら楽に抱っこできます。



また、このままの状態で授乳もできるので、

授乳服を着ていればそのままおっぱいもあげられて、便利ですよ音符2



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



席を立つ時は、赤ちゃんのお尻を片手で少し持ち上げながら

テールの外側の端を引いてください。



そうすると、元の位置に抱っこしなおすことができます星



北極しろくま堂 神戸店のトアロードほっこり通信



スリングで抱っこしていれば、移動中でもぴったり

ママやパパに引っ付いていられるので赤ちゃんも安心します。



ベビーカーの場合でも、ベビーウェアリンググッズを一緒に持っていると

いざという時に、とっても便利です花



赤ちゃんと一緒に帰省・旅行されるご予定の方は、こちらもご覧ください。

移動が楽チン♪ ー 旅行や帰省に便利なbabywearing



移動中、スリングがこんな風にも使えたり!

スリング こんな活用法~♪



ぜひベビーウェアリングで赤ちゃんと一緒に、

楽しい遠出にしてくださいねmusic cabinet5