本日は横山直樹先生をお迎えして

秩父こもれびの庭植栽会を開催いたしました。

コロナ禍でイベントや講演会を久しくしていなかったので、久しぶりの先生のご登場にこもれびの庭会員も晴れやかな笑顔です。


丸山会長のご挨拶
一瞬、マスクを外してお顔を拝見(*^^*)


原種すいせんを手に植え方などの説明

たくさんの苗!
原種すいせん、原種シクラメンなど
以前植えた苗がスクスクと育っている様子をご覧になる先生

小さい球根なので、園路に沿って植えていきました。

水場が遠いので、ペットボトルに水を持参して撒きます
原種シクラメンへデリフォリウム

ネリネクリスパリリーのキラキラを見せていただきました。
花びらの表面の細胞が凸凹しているのでそこに光が当たってキラキラと光るんだそうです。
たくさんの苗を植え込み、先生には育てかたや園芸の悩みなどにも答えていただき、あっという間に時間になってしまいました。
横山先生をはじめ
参加者26名の皆様、ご協力いただきありがとうございました。