12月末に下の歯にも

ブラケット着いたんだけど。

まだ下はガタガタで

ワイヤーもかなり歪んでる状態。


この前下の歯、2回目の調整に

行ってきて、

なんだか、今までとは違う

手応えを感じてます。


なんだろ??

噛み合ってはいないんだけど、

これから、噛み合わせが

合っていくんだろうなという予感??

楽しみでしかない☺️


身近に矯正してた人がいて

その人、顎がしゃくれてるんです。

なんで、Eライン、気にしなかったんだろ?

と思ってたら、

上の歯は裏側、下の歯は表側で

矯正したらしい…。

まー、確かにそれはしゃくれるよなー。

裏側矯正、しなくて良かった。

私の場合は予算の都合で

断念したんだけど、

かなり大変だったらしい。

表にして正解だった!