今の所それほど降っていない。ちょっとお湿り程度です。

 

沖縄や九州などは結構な雨量になっているようですが、特に東北の岩手県は今年は米が全滅状態とか。

 

新潟県でも米所で田んぼに亀裂が入っていて枯れた状態でした。ここでももうダメらしい。

 

連日高温状態が続けば野菜もダメになるし、みかんの産地である神奈川県小田原市でみかんの木が枯れてしまったという記事を読みました。

 

物価高が続く嫌な時代ですが、そのうち食うものがなくなっちゃうかもしれません。

 

普通に食べていたものが食べられなくなってしまうという事態も予想される。

 

もう、今年は梅雨がないんじゃないかと心配しています。