たっぷり水を含んだ重い雪が。

 

予報士が大雪、大雪と叫ぶように予報していました。

 

今朝起きた時には大粒の雪が降っていました。うっすらと積もっていました。

 

でも、長くは続かず雨になったりして、止みました。午後になって晴れ間も出てきました。

 

その時はもうゆいがシャーベット状になって溶けていました。屋根の雪はすぐに消えました。

 

春先のここら辺の雪の振り方でしたね〜。雪下ろし作業までの降り方になりませんでした。

 

大体が気象庁も最大の注意喚起をするから、びっくりしちゃう。結果が大したことなく済んだので一安心ですけどね。

 

もうこの辺で寒気ともお別れしなくちゃね!3月から5月は気温が高温だとか。今度は暑さ対策になる。