つい先日、麻生副総理が外務大臣のことを話していました。麻生さんもボケたのか間違いだらけの講演だったようで、ああいうのもハラスメントにはならないのかと思っている。

 

持って生まれた人の容貌のこととか、問題発言じゃないかと思いながら聞いていました。

 

こんな爺さんは政界から引退してほしい。目まぐるしく変化をしている現代社会に即した政治をするにはあまりにも高齢すぎる。

 

ヨーロッパを見なさい。若い女性がリーダとなって政治を動かしている。

 

我々選挙民は今度の選挙から若い人を選んでほしい。生き生きした生きた政治を施して欲しいんです。

 

裏金とか怪しいお金の問題で大騒ぎをしている場合じゃないんです。政治のトップを選ぶにしてもできれば国民投票に法改正してほしい。

 

国会議員定数も大幅減員を考える。コンパクトな政府で大きな仕事をする。

 

麻生さんは即退陣して欲しいんです。