こんばんはニコニコ


朝には「大掃除」の日記をあげましたが、

何一つできませんでした


と言うのも胃が痛くて動けなかったんです


胃痛なんて久しぶりだなぁと思ってひたすら耐えていたのですが、頭痛もするようになってきました

15時くらいになって「ロキソニンあった!」と思い出して飲んだら痛みが引くように無くなり、

これまた久しぶりにお昼寝をしていました


なんで早くに薬飲まないで耐えてだんだろう


ここ数日ストレスフルな状態でした


適応障害と診断を受けた時、

最初に派遣担当者から「病院に行きませんか?」と言われて、「病院?精神科?どこ?」と答えてしまったくらい何も判断ができないでいました

自分で良いと思われる心療内科を探して今も通院しています


復職に向けて体調を整えていたわけですが、

ここにきて適応障害になった原因は仕事だけじゃ無いんじゃ無いの?

って急に気がついたんです


1週間くらい前からでしょうか

まずは喉がつかえる感じがして、あれ?

ある事が起きると動悸?

それからは急に悪化したように思うので原因を取り除く事にしました


自分で自分を守らなくてはいけないから


考えに考え抜きました


実行したら心が軽くなったんです

楽になったんです


もしかして、仕事以外にも原因てあったの???


衝撃でした


わかりづらい内容ですね