皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ピアノ講師の阿部晋二です☆

全国のピアノの先生方
レッスンに即効お役に立つ内容です!

カリスマピアノ指導者として名高い望月玲子先生は、子どものピアノ指導を大変得意とされており、国内トップクラスの指導力であると言っても過言ではありませんが、先生は常々、全国のピアノの先生方のお役に立ちたいとおっしゃられています。

全国のピアノの先生方が特にお困りなのは、生徒さんをピアノコンクールに出場させる際に、どうやって課題曲を生徒さんに落としていくか、つまり課題曲をどのようにレッスンしたらいいのかで悩んだり、迷いがあったり、分からないことが沢山あることです。

そこで、望月玲子先生は、全国のピアノの先生方に1つの曲をこんなふうに弾くんだよ、というレッスンを情報提供したら喜ばれるのではないか?曲の作り方が分からない先生方のお役に立てるのではないかとお考えになり、そのようなことから、この度プロモーション動画を収録しました。

このような情報を、もし先生方が求めておられるのでれば、いろいろな曲を実際にレッスンしているところを、動画で先生方にお届けできたらと思っています。

望月先生は大変ご多忙であり、私が全国の先生方と望月先生の橋渡し役をさせていただきますので、他の曲でのレッスン動画をご覧になりたい方は私、阿部晋二までリクエストを発信されてください。

今後、望月玲子先生のレッスンについてや望月音楽教室門下生たちの素晴らしい様子をお伝えできることを楽しみにしております。

それでは今後ともよろしくお願い申し上げます。


望月先生門下生の演奏

望月音楽教室ホームページ

ーーーーーーーーーー
お問い合わせ先

阿部晋二
📞 080−1784−1671
✉️ shinjiabe82@gmail.com


阿部晋二LINE@↓
友だち追加


お気軽にお問い合わせください!