皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ピアノ講師の阿部晋二です☆


私は全国の名高いピアノ指導者を多数、存じ上げていますが、その中でも「神が与えた才能を最大限に生かしているピアノ指導者」と言っても過言ではないのが、神奈川県在住の川添雅恵先生であると思います。

川添先生は、ブログを毎日更新されていますが、私は毎日拝見するのが本当に楽しみで、また川添先生のメルマガを日々の心の糧として愛読しています。

私が川添先生のブログで、特に感銘を受けたのが6月25日に更新されたブログです。

このブログをご覧になられたら、私が川添先生を絶賛することに同調していただけることと思います。


私は、ピアノの先生というのは「金銭的にも、時間的にも、精神的にも、外見的にも豊かでなければいけない」と思っていますが、川添先生はその全てを満たした成功者であると言えるでしょう。

ある時、川添先生は「私の夢はユニセフに年間1千万円を寄付することです」と言われたことがあります。

私は、ピアノ指導者でこのようなことを言われる方に始めて出会いました。

川添先生が、ご自身の指導法の全てを公開されている「オンライン講座」の会費も半額がユニセフへの寄付、残りの半額は製作者であるお兄様にお渡ししていると伺っています。

このような生き方が、川添先生の成功の秘訣ではないかと思います。

ところで先日、川添先生は私にこのようなメッセージをくださいました。

「もっともっとステージを上げていきましょうね。

今、生徒数が70名なら、目標を100名にしてみましょう。

スケジュール管理の方法も教えしますね。

強く願って行動すれば必ず、願ったようになります。

必ずね!

まず、指導法を学び、指導力を発揮できるようにして行くことです。」

私が自信を持ってピアノを教えたり、コンクールや試験で的確な審査が出来るのは、川添先生の指導法を学べているからであると確信しています。

川添先生、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーー

阿部晋二
📞 080−1784−1671
✉️ shinjiabe82@gmail.com

阿部晋二
LINE@ ↓
友だち追加

まずは1対1のトークができますので
お気軽にお問い合わせください☆

他の人には見られませんので
安心してくださいね!