いかがお過ごしでしょうか?
大分県在住のピアノ講師、阿部晋二です。


善人、悪人などという言葉がありますが、それをうのみにしないようにしましょう。


人は、環境が良ければ、優しい心でいられるものです。


環境が悪いと、普通では考えられないようなこともしてしまいます。


感覚的に動いてしまうのです。


人は五感触に頼っていますので、すぐ思い込んでしまいます。


人は誰でも、良いこともすれば、悪いこともします。


うまくいく時もあれば、いかない時もあります。


それは、お互い様なのです。


ピアノを教える講師は、受講生の心の動きを大切にして、豊かな心を育めるよう指導して行くことが重要です。


そのためには、まず自分自身が、大きな心の人間にならなければなりません。

{E362D39A-556E-494D-BA49-4D336593F5E8}


お問い合わせ先

阿部 晋二

カワイ音楽教室大分地区リーダー講師
一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
                                   大分支部認定講師(準備中)

✉️ shinjiabe82@gmail.com
📞 080−1784−1671