皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ピアノ教師の阿部晋二です。



私は今夏に開催される九州・山口 ジュニアピアノコンクールの大分地区予選会に審査員として招かれることになりました。


このコンクールは九州・山口音楽協会と朝日新聞社が主催しており、今年は第30回記念大会となります。

{ED51E410-CAF4-46CD-B0AA-92370BC60F18}


このコンクールの出場者は、審査員全員から演奏についてのコメントをいただけるようになっています。


私は、全ての演奏に対して真剣に聴かせていただき、あなたの演奏はこのようなところが素晴らしかった、今後はこのようなことに気をつけると更に飛躍出来ますよ、というようにこのコンクールを通じて、更にピアノが好きになって上達するようなコメントを書かせていただきたいと思っています。


今日、コンクールのスケジュール表が郵送されて来ましたが、当日が非常に楽しみです。


コンクールでの様子は、またご報告させていただきたいと思っています。