昨日 退院してから、術後の最初の診察がありました。
出張医の、旭川のセンセです。

旭川医大は国立ですが、
入院して主治医のスケジュールを、少しだけ見えた範囲では まず忙しいです。手術日は、火曜と木曜日。
週の内に一度は、近在の地区に出張しては診察日があるようですし、
私の住む街の出張は 一週間です。
夏は車で通うそうで、冬場は札幌乗換えのJR利用だそうです。
月〜金ですから、日曜前のりと金曜は 夜の帰路になるのですね。JRの場合は、便も少ないですからどうなりますか、、。
そして 病院の当直もするんですよ、と話してくれたのは看護士さんでした。
頭が下がります。🥹

だいたい センセの予定通りに回復してるそうです。次回は2週間後です。違う専門医です。



だんだん、 家事も普通になってきました‥元から 手抜き専門でしたが、、。


庭の木苺は、まだ摘めます。苔もふかふかです。


今夜は さつまいもご飯と

笹カレイを半分づつと、
旭川土産のけんぶち名産の、スモークド·チキンとだし醤油漬けの福耳唐辛子の胡麻油焼。

このスモークド·チキン、若鶏を買うつもりでしたが 試食を勧められて親鳥の美味しさに驚いて 親鳥を買いました。
今までの食べたことのある、スモークチキンの中で一番の美味しさでした。

今は お取り寄せができるので、楽しみが増えました。