帰宅したら もろもろ雑事に家事に、と グッタリしたまま
少しづつ動いて、1時頃に就寝しましたが
入院起床時の6時には、自然に起きて目薬を点眼していました。


朝食後は 重い体を運んで、留守の間の銀行の集金やその他 用事を済ませに、車を出しました。

疲労回復に牡蠣を買い、帰宅しました。

ふと 思いついて、
16日も空けていた庭を見て回りました。

こんな10月も終わりになって、昨年は見えなかった ハタケシメジが顔を出していました。





夏には暑すぎて、摘みに出られずに実を諦めていた木苺が
2回目の実を熟していました。

これも多くて、驚きでした。
いちご水を作る友人の娘さんに、摘みに来てもらいました。




息子は、風呂を洗ったのに〜 と
入浴の元気がない私に言いました。