毎日  担当Drの診察があります。

土曜も日曜もです。

出張する日は、違うDrが代りに診察してくれます。
まぁ 見ていると、休みのないお仕事です。

眼圧が少し不安定なので、落ち着くのを待っているようです。
急いで退院、となっても担当医が街に行く週は月末ですので、
25日を退院目標にしましょう、とおっしゃいました。
今更の急ぐ数日より、安心して退院したいです。

元より視野欠損の多い、右目でしたが視力も落ちていましたが
手術前と変わらぬようでそれなりに安心しました。
右目だけでは、車の運転も叶わぬ欠損があるので 頼るは左目なんですが、こちらの手術はいつになるのか?

左目の手術の時には、院内を自由に歩いたり何も時間つぶしができないだろうと、思うと気が重いです。

今は TVもドラマも本も読めますが、音楽を聞くしかないですかね?
それともTVをラジオ代わりにしますか?!

今回はTVを結構見てるので、冷蔵庫と一緒に料金もかさみます。
そして
何よりWi-Fiがないので、スマホのデータ料金も驚きの額です。
いつもの使い方を、
しているせいもありますが。。。