手術して5日目の朝です。

結局は眼圧を下げる手術でしたが、 外科的な手術で間違いなく眼圧は一ケタ台になっています。
今は術後の、一番の感染予防対策の時期です。


入院2週間の予定でしたが、経過が良いので 退院が早まるかもしれません。




病室の窓からの 紅葉🍁イチョウ

入院前から ふだん飲んでいるサプリや、健康補助食品 例えば毎日骨太、とか乳酸菌サプリとか、濃豆乳、毎日野菜?等 飲めていません。

何しろ その点は融通が利かないです。




先日、 血液型で 病気の罹患率が明らかに変わる!という
記事を見ました。
私はО型で、О方が嬉しくなるような記事でした。
さんざん病気をしてますが、
こちらの看護師さん達も 病歴に半ば呆れているみたいですが、
眼科は高齢の患者も多く、一応 話しは通じるので だんだん気楽になってきました。