お月さまは くっきり見えるのに、写真には 上手く撮れない。




今日は、久しぶりに
ヤフオクでの大島紬ワンピー兼コートを落としたは良いが、袖口と袖付け根がピチピチで
リフォームしてもらいに行って来た。共布を一緒に送ってくれたので良かった。 
黒地大島紬に、白で小花が散っている。胸一面にピンタックと背中は細かいギャザーが寄せてある。
もう 終活をせねばならないのに、あまりに気に入ったので手を出してしまった。
リフォームをしてくれる方とは長い付き合いで、もう互いに 沢山したよね~ と暗黙で
止めようね、という雰囲気だったから 久しぶりだった。
85歳になるお母さんもお元気だった。





そして
息子の
我が家の駆け込みふるさと納税品。

画像は別に拝借しました。


島根県ささカレイ 子持ち6枚
本当はのど黒も好きですが、もう予定額になったのです。

こちらは 多分同属?の柳鰈という、もっと皮の色目が濃いのが
流通してますが
北海道の干物加工は、時に生臭さが残っていてがっかりする時があります。

息子も大好きで、大事に頂きます😋