いまだに 
「帰路」の、ジン・ボーランさんから目が離せない私は 彼の2015年作品を手に入れて見ていた。(入院前から)


字幕のないバラエティー番組を、動画で見ていたりするけれど
ドラマでの芝居とは違う、明るいしハツラツとしているのだけどどこか、彼独特の落ち着いた表情があって それがたまにハジケたりして
いつまでも見ていて飽きない。😍
歌う声も独特で、不思議な魅力的な俳優さんだと思う。



見ていたのは、
中国ドラマ
「皇后的男人〜紀元を超えた恋〜」

このドラマは、韓国ドラマのリメイクだそうだが 私はそちらは挫折したクチでした。俳優さんと女優さんが苦手でした。


ジン・ボーランさんは、眺めているだけでいいのですが 台詞というか、彼の会話がゆっくりで 古い時代のキャラクターだから?なのでしょうか。。。




   あらすじ
時は前漢、成帝の時代、皇后許氏が罪に問われ、皇后の位を廃される一方、側室の趙飛燕は皇帝の寵愛を一身に受けるようになっていた。皇帝の信任が厚い士大夫の公明(ジン・ボーラン)は皇后を守ろうと必死だったが、それを疎ましく思う王一族により命を狙われる。
王一族が放った刺客と争っていると、公明の持つ不思議な玉佩(ぎょくはい)の力により、2000年後の現代へとタイプスリップをしてしまった。そこで、女優を目指している林湘湘(ジェン・シュアン)に助けられ、自分たちが前漢で今後辿る歴史上の事実を知ってしまう。
一方、前漢の時代では幼馴染みの王莽(チェン・シャン)が王朝を牛耳るため皇后許氏の殺害を試みていた。公明は歴史を変えられるのか?タイムスリップした現代で出会った林湘湘との運命は?前漢の時代で公明を愛する影月(チョウ・ユートン)との運命は?!
    〜拝借しました〜




やはり ジン・ボーランさんの端正なお顔。いや、メンクイです。😍

オリックスvs阪神の試合を見ながら(宮城君ご贔屓)息子に、カントク顔や相手ピッチャー顔は苦手だなぁ〜というと、わかるよ〜ウチの周りにはいないもんねぇーと、わかった風に応えました。


このドラマのヒロインは、わたし的には イマイチでした。 
が、
設定ありきのドラマですから、なんとなく 現代にいるヒロインの 緩さ が、まるで小姑みたいに
気に入らない感情もありました。