今週で終わりですね。


普段なら秋のお彼岸に、庭の雑草はぽやぽや加減でしたが 今年はまだ青々して元気よく生えているので、

もう一度草取りを頼もうかな?と迷っていました。


旭川から戻った翌日に、庭木の剪定

に生きがいセンターの方達が入って作業してくれていました。

午後から挨拶したら、「あれっ!旭川医大に入院して手術したって聞いたけど!?」と言われました。😱

旭川からの帰宅途中に、姉から電話があり義兄の親類の訃報の連絡でした。それで頼んだのですが、どこにいる?と訊かれ旭川だと話したのですが、

そのまま親しくもない方に話すなんて 驚いたし、不快にも思いました。いい歳をして、考えなしにモノ言うので呆れましたし どこまで広がっているか、わかりません。


9月ももう終わり

 昨日は、都市間バスの予約をして往復割引きっぷを買いました。ちょうど来月から値上がりするそうで、今月中に購入すると値上げ前の価格だと、少しお得に買えました。前日前乗りで、ホテルも予約しました。


10月の気温がわかりませんが、いくらなんでも暖房は入らないでしょうから 悩みます。

2週間後は 冷えているかもしれません。


約2週間前からは、サプリ禁止と言われそれも不安です。




今日は、2ヶ月毎の内科クリニックに来ました。2週間前後の分の、内服薬も用意しないとなりません。


2ヶ月前に、発熱外来受診しましたが 結局 総胆管炎の発熱だったろう、と発熱が治まってからCT撮影もしての診立てでした。

その時の数値は、200を超えていたのでDrも心配していましたが、

2ヶ月後の今回、43の正常値でして驚きました。😄

実は、服用しているサプリの肝臓に負担ではないか?!と思っていた薬をやめていました。

これで 止めることになりました。






昔の長期入院には、レース編みをして結構大作を仕上げましたが

今はそんな根気はなく、良い方の目で見ようとポータブルレコーダーを持参します。

大体 寝ちゃうことが多いのですが。。。



インフルエンザワクチン接種は、よほど近い日にちでなければ大丈夫、と聞いたので

ワクチン接種予約しました。

安心しました。型が予想とあうと良いですが。




アタマは  独りの入院生活に行っちゃっています。

2週間は 長いです。  

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

実は  重いまな板を靴下も履いてない、右親指とその隣二本の指の上に落としました。😱

折れたかも?!と不安でしたが、多分大丈夫。なんとか靴も履けるし、車も運転できるし重心さえ気をつけて、歩けるし。。。


そして 今日は、又 左眉毛部分を和ダンス角に強打してしまった。

又 目の周り 青タンになるなぁ~。


息子が いったいナニをやっているんだ!?と呆れていい

私は 老化だわ  と哀しく答えました。