中国ドラマ
「天官の継承者ディン・ユンチー〜秘宝と愛の物語」を観ていました。

36話です。


シュー・カイさんのドラマは、「烈火士官学校」を見ました。あのドラマも面白かったですね、予想外でした。 
このドラマのヒロインは、チョン・チューシーさんでアクションが素晴らしいです。







   **あらすじ**
中華民国時代 、天官を首長とする五門派間の葛藤と恨みは後を絶たない。 
天官の継承者であるが、 五門と関わりたくない 『ディン・ ユンチー』は、6年間海外で医学を学ぶ。 
ある日、 父親が 危急であるという電報を受け 急いで帰国する。

そして
物語は始まる。。。

多くの人々を巻き込み、骨肉の争いを繰り返す五門の戦いを止める唯一の方法として、五門の根本とも呼ばれる崑崙虚(こんろんきょ)の宝倉庫に眠る秘宝を見つけだすために、五門をはじめさまざまな障害を、ウー・シュアンとともに乗り越えていく物語です。 〜拝借しました。


ラブロマンス&アクション・アドベンチャーストーリーです。

我ながら普段の趣味趣向と違いましたが、途中から面白くて夢中になってみていました。



よくわかりませんが、原作は 小説、漫画もあるらしく!?
このタイプの
謎解き、アクションアドベンチャードラマをよく知らないのですが、
天官の息子で、本来なら継承者のディンが たびたび訪れる数々の神殿のような、立派なセットや豪壮な宝倉庫等 本当にまるで映画のような建物、舞台でした。



清朝終了後の僅かな、民国時代。
日本の介入前の、富裕世代が華やかなファッションと自由を謳歌していた、ほんの僅かな民国時代。

残念ながら、天官を巡る五門の争いを描くのが中心なので
市井の華やかな人々の暮らしは、あまり描写されていませんでした。
それが少し残念でした。



















































シュー・カイ チョン・チューシー







中華民国時代 、天官を首長とする五門派間の葛藤と恨みは後を絶たない。 
天官の継承者であるが、 五門と関わりたくない 『ディン・ ユンチー』は、6年間海外で医学を学ぶ。 
ある日、 父親が 危急であるという電報を受け 急いで帰国する。〜拝借しました。
そして
物語は始まる。。。