この 白敬亭さん新作ドラマを、見たいと思っていた。

「卿卿日常〜若様に恋する日々」と聞いたが、WOWOWで放送するらしくその題名は、少し変わるかもしれない。



    
    あらすじ

小説「清穿日常」をドラマ化した「卿卿日常 ~若様と恋する日々~」は、新川の「若様」たちの妃となるために、各地から若い女性たちが新川に集められるシーンから始まる。白敬亭演じる、新川の「猫をかぶった」若様・尹崢は、実家で気楽に暮らすため、必死になって妃選びから落選しようと頑張っていた田曦薇演じる李薇と、ひょんなことがきっかけで結婚することになる。
そして、次々とトラブルに巻き込まれながらも、互いに協力し合い、楽しく満ち足りた日々を送るようになっていくというストーリー。
    〜拝借しました~




面白く見ましたが、
中々 共感を持つ、とまでは行かない場面もありました。
ある意味、一族の群像劇という感じですが兄弟が多く それぞれのエピソードも、描かれて
兄弟間、それぞれの正妻や側室の価値感なども露わになって
なんとも、、
現実感に欠けるようなそんなエピソードもありましたね。

以前に
中国時代劇のホームドラマというべき 「明蘭~才媛の春〜」を、
初めて見ましたが市井と風俗も興味深く 夢中でしたが、
ちょっと分野が違う感じがしましたね。




↓このドラマの白敬亭さん演じる、キャラクターが魅力的過ぎて
中々 ピンと来ないままにエンディングでした。