久々にレンタルした韓国映画
「恋愛の抜けたロマンス」を見ました。

面白かったし 大人の映画でした。

ブッ飛んだ女性に思えるけれど、ご時世には多いのかな? 
可愛いから 通用するみたいに、思うけれど キャラクター的に美しくて可愛くなければ、担えない。
それは男性も同じ。
ビジュアルと清潔感を感じさせるキャラクターでなければ、成立しない。そして おしが弱い。


でも 見ていて、ホンワカしていた。


    
     あらすじ

恋愛はしたくないが、寂しいのは嫌いな女性ジャヨンと、

仕事も恋愛もうまくいかない男性ウリが、アプリでの出会いから 本音を隠したまま始まるロマンスを描いたラブコメディ。

仕事も恋愛も思い通りに進まない29歳ジャヨン。

失恋の痛みから もう恋愛はしないと心に決めたが、耐えがたい寂しさに勝てず、最後の望みとしてデートアプリで相手を検索する。

一方、仕事でも恋愛でも相手からカモにされがちな33歳のウリは、コラム執筆の仕事のためデートアプリを使うことになる。

お互いに名前、目的、本音すべてを隠したまま、デートアプリを通じて会ったジャヨンとウリ。

当初は1ミリも期待していなかったが、会ったその日から互いにひかれ合っていく。。。


「バーニング 劇場版」「ザ・コール」などで演技派として高く評価されたチョン・ジョンソが

ジャヨン役を演じ、ラブコメディに初挑戦。

ウリ役は、Netflixドラマ「D.P. 脱走兵追跡官」や「恋愛体質 30歳になれば大丈夫」などで活躍するソン・ソック。

     〜拝借しました~。

 

主演二人


ソン・ソックさんを初めて知りましたが、何か?で脇役の彼を見ていた気もしますが、、。
俳優になる前は、会社経営していたという経歴の持ち主。今も筆頭株主で、経営は専門家に任せているという。

ソン・ソックさんの、しょうゆ顔?
好むお顔と雰囲気ですが、
下の歌手のキム・ピルさんの、雰囲気、お顔に似ているように思います。
この方の 歌声が好きです。