おじゃましているブログで知った、マー・スーチュンさんの新作ドラマ。
「You are my HERO」



数少ない “お気に入り”になってしまい、
数回 連続繰り返し視聴しては 二人の仲が深まるその具合を見ては、ニマニマしている。😍 
その分 他のドラマは進まないし、見ても集中力に欠けるから面白く思えなかったりする。。。。😂


今は 小休止。


❝中国版「太陽の末裔」❞と 説明文言をどこかで見たが、イヤ それは賛成できない。こちらのほうが、内容的に深い と思う。
特に3組の恋物語の中の、7年目に復縁できた大人の2人。素敵な2人でした。



でも、このドラマの背景は 一般的な中国国民にとっては、経済的にも職業的にも
社会的に裕福な人々の恋物語。





  あらすじ
今から2年前、銀行に強盗団が押し入った。特殊部隊SWATが対応した。強盗団のほとんど射殺した。
残りの1人が米卡を人質にとった。米佧ミ・カ马思纯サンドラ・マ)の手には爆弾が握らされている。SWATの隊員が最後の1人も射殺、怯える米佧ミ・カの持つ爆弾もうまく処理した。
その隊員は目もと以外を覆い隠しているので、米佧ミ・カは助けてくれた隊員の顔も名前も知らない。

そして現在、米佧ミ・カは外科医になった。救命救急の訓練を受けに合宿に行くことになった。訓練はSWATが指導する。訓練はとても厳しく、なにかと理由を付けては訓練を休む人もいる。

米佧ミ・カには叶小满イェー・シャオマン曹苏苏ツァオ・スースー)という親友がいて、若くして末期癌に侵されている。彼女と同じような、脳腫瘍の患者の手術が仁心病院で行われることになった。
執刀するのはこの道の第一人者・邵宇寒シャオ・ユーハン王阳ワン・ヤン)である。公開手術に立ち会いたくて米佧ミ・カは、休暇を申し出るも許可されない。やむを得ず、訓練中に抜け出した。
ヒッチハイクで車を拾ったが、この時点では運転手が鬼教官・刑克垒シン・クーレイ白敬亭バイ・ジンティン)であることを知らず、教官に病院まで送ってもらったのだが、、、、。
その教官こそ、2年前に彼女を助けたSWAT隊長で、彼女の一挙手一投足を見守るのだった。。。。。
そして 恋が始まる。ニンマリ😍



脳外科手術の場面も、登場するので自分の時もああいう手順で開頭したのか? とか、そんなふうに見ていたりした。
ドラマとしては、エピソード満載で 興味深く、面白く、
そして中国というオクニに偏見がある(私に)ようだが、中国が舞台だと、忘れて見ている時があるのだ。

それだけ経済的に恵まれた、特権階級の主人公たちの都会の街の背景だから。

 この方歌手 劇中歌心地好いです↘↓


そして!!爆笑 喜んだのが、
まるで医療ドラマだったから。
好きな医療ドラマで、おまけにヒロインは素晴らしく、医者としての倫理感や努力、何事にも恐れずにトライする積極さも認められ
指導者に 医者になるべき為に生まれてきた! とまで、称賛されるのだから
ドラマでありながら、嬉しくなってしまう。→ちょっとおバカみたいですが。。。


いや、お気に入りです。