Ameba17周年になるそうです。





今となれば 確かに

生まれて初めての
“ 歓喜のひととき ”を頂いた、韓流アイドルに夢中になってのブログ開始、でありました。


このブログは 丸9年が過ぎて、そのアイドルにも 私個人にも 多くの出来事がありました。(今も変わらないのですが、俳優さんを知ってから その背景を調べて、韓流アイドルさんに行くのです。その後、2Pmジュノさんを知りました。ロウンさんの背景はまだ知らず  )

基本、ドラマ好きです。
キャラクターに恋するタイプですので、ホントのアイドル好きではないのかもしれません。嫌いなドラマは見ないですし。🤔







この9年の一番の出来事。

夫を亡くした。コトですね。

その後に 私の病気は増えて、病院通いが仕事になり

気ままに、自己中心的に、

決断の時に、の判断基準は、後悔するか?否か?だけ。


アイドル熱は、残念な形で冷めました。

それでもメンバーの1人のコンサートには、行っていたのですが
病気との兼ね合いと、このコロナ禍で
ずいぶん 遠くから動向を窺う、というスタイルになってしまいました。🤗

年に数回の公演は、行ったことの無い地方へ行くのが楽しみでした。
昼間に観光をして、あちらこちらと廻りました。
我が家の土用の丑の日の鰻が、“ひつまぶし”になったのは 
ジュンちゃんの名古屋公演のお土産に、息子に“ひつまぶしの弁当”を持ち帰ってからです。
息子は「俺も名古屋に行ってみたい❗️」と言い、その2週後くらいに
名古屋、岐阜 明治村、犬山城等歩きましたが、暑い日でした。
鰻は いつもの熱田神宮前ではなく、本店にならびました。😋

今になれば、良い思い出です。
息子は、神戸の公演に初めて同行しましたが私以上に、楽しんでウけていました。🤗
普段から 天才肌だ❗️と説明しながらの性格描写を、聞いていましたから
素直に楽しんでいました。


今のコロナ禍では、やはり道外に出る勇気はありません。







このブログを始めてから

現実の友人に、あまり深刻な感情吐露をしなくなりましたね。

生前の夫にも そうでした。


気持ちを記すことによって、少しづつ自己カウンセラーみたいな、
自浄作用が働いていたのかな?と思ったりしました。


そんな意味で、個人色の強い
自己満足な日記のようなブログです。

こんな場があるというのは、若い頃には考えられないコトでした。


ある意味  精神安定剤 ですね。




ドラマも その一つ です。
元は読書でしたが、
白内障、緑内障 と患い、余程の興味の先でなければ 集中力が続きません。