久々に 

しかもあの韓国の、マスメディアの理想を描いたドラマを視ていた。

あくまでも 理想です。
理想を掲げた彼等は 既得権主義の世界から抜け出しましたが、それも理想 と思いました。


雨後の濁った水溜まりの、しばらく経過した後の 透けた上澄みを視ているようです。
残念ながら。



「約束の地」以来のTVドラマ出演の、ファン・ジョンミンが見たかったのです。



小説の「沈黙注意報」を原作とした作品で、
ハッシュは「静かにして、沈黙」の意味が込められています。


《あらすじ》
ベテラン”記者と“生存型”のインターン記者の成長と現実ライフを描くストーリー。記者たちの生存と良心、
その境界のジレンマで絶え間なく衝突して揺れる彼らの世界が、愉快でダイナミックに展開される。
チョン・ジニョンによる
小説『沈黙注意報』が原作。
リアルで現実的な記者たちの“本物の世界”を描く。




15階に仲間を裏切った形で、通い始めてから
ファン・ジョンミンさんの顔付きは、明らかにかわりました。🤨
思慮深くなったのか?
心を隠しての日々に対応したのか?

年齢も感じましたね、映画で視るジョンミンさんに通じる表情と姿、と思いました。

面白く視ましたが、残念なのは
かのくにの惨状で 
理想も理想に見えないから、感情移入もならないし 哀れみと同情しか 浮かばなかったです。

ユナさんは、良かったです。