今日から 少し 気温が下がる、と期待していたら
🌄
遅い起床時には、もう32℃を超えていて驚いた👀‼️

特別 暑いとは、思わずに遅いブランチを前に 
少しも食が進まず、そのまま 行かなくなったホテルのカードを解約したり、ネット注文の確認や変更をしていたら
2時間も過ぎていた。

いよいよ、食欲もないしと思っていたら
突然
ムカムカ吐き気がするし、違う症状もあるから
これは危ない❗️と、急ぎ経口補水液OS‐1ゼリーを飲んだ。
他の補水も含め、少し落ち着いたから、
ちょうど 買い置きも終わりで、買いに出ることにした。

そして、GOTO キャンペーンの申請書等のダウンロードに頭を悩ませていたけれど、
親しい取引先に頼んでダウンロードをしてもらった。

この世の中には、アナログのまま 暮らして生きている、という輩は 取り零されるばかりなのかな?

まぁ😅 宿泊するだけで、GOTO キャンペーンの余録を受ける予定がなかったのだから、大きな声では 言えないが。🙄🤔










🌻🌼🌸

先日、小、中学の同級生とバッタリ 街のスーパーで17年ぶりに会った。


互いにマスクをして、眼を見ながら通りすぎ 
振り向いて、互いに振り向いてるのを確認して 言葉で再確認した。


まるっきり失礼なのだが
「貴女が亡くなったのかな?ご主人が亡くなったのだったかな?と思いながら、振り向いたのだ」と、
幼馴染みの気安さで暴言に近い、確信失言を伝える。🙄

これは、私自身も夫を亡くしたからに違いない。

ねぇ ご主人いくつで亡くなったっけ?と訊くと  57歳という。
彼女の場合、歳の違いもあったみたいだからもっと若い記憶があった。
それに大工さんだったから、大変だったろうと思う。

彼女は まだ、働いているそうだ。遺族年金より自分の年金が多い、と言っていた。

私の夫が60歳で亡くなったのは知らなかったようだ。


いまだに 付き合っている、幼馴染みの近況など話ながら 互いの親しいヒトの話をしてると、
いつまでも尽きなくて フッと我に帰って、店内で別れの言葉を告げた。

彼女はお孫さんが 沢山いるらしい。


少しも変わらない 若々しい姿をして、羨ましいとは云うまい❗️と思った。

互いの暮らしを元気に生きている、それだけで由だろう。