連休前の平日、息子の非番を選んで

7月15日、非日常の贅沢な1泊2日に出かけた。


代わり映えしないけれど、贅沢な

ご贔屓の宿。


ウェルカム🥤ドリンクとおやつを頂き、チェックイン手続きします。


部屋に行きました。湖水側です。
部屋の露天風呂です。

部屋食を選んだら この部屋だけで、ベッドはありません。
この部屋は、夫の三回忌に来た長男と一緒に三人で一度、泊まりました。



夕方 まだ時間があったので、湖水側の散策路を通ると虫がいそうだから、と避けて
反対の自然エコミュージアム?付近を歩く道を行って

通称 ボッケ という、温泉の大元にも思える火山活動が地表に表れている場所かな。🤔




もうずいぶん前に見たきり ですが、今回は 小規模に見えました。

周辺の地域は、冬でも暖かいらしくコオロギが生息してるとか、広範囲に地表は熱くて指定されている路以外は 禁止区域らしいです。

硫黄のニオイもあり息子には新鮮だった様です。




夕食を頂いて
ウリは、キンキの白味噌仕立てなんですが
美味しいですが、一年中だから 少し残念です。

朝食は 食事処に 出向きました。
部屋食も選べますが、その分少し早く起床せねばならないので
横着者2人は、出向く選択をしました。



こちらに お世話になるのは、 自らにご褒美🍀感覚です。


夫と生前に、見学にロビーまで入り 説明を受けたことがありましたが
夫は 贅沢できないタイプでした。

彼も 自らの生涯を知っていたら、泊まって楽しんだかもしれません。