今日の 気温に疲れた皆さん、お疲れ様です。m(__)m




こちら  海辺の街から内陸に 約20数㎞。
今日の最高気温は、36℃。
未明の最低気温は7℃。明日の最高気温は、28℃です。

海辺の街の最高気温は、24℃。
未明の最低気温は9℃↑。明日の最高気温は、18℃です。

内陸は、昼は暖かく 夜明けは冷える、そのままです。それにしても明日は10℃も違います。

今日の我が家は、カーテンを開けずに朝の冷気を保ったまま、なんとか夕方までやり過ごしました。洗濯も中止して。😥
息子と二人、夕方にはシャワー🚿を浴びて 私はミニ扇風機を前にいましたが、
2階の南の陽射しを入れていた息子の部屋は暑かったらしいです。

若い子は、学習能力に欠けますから、カーテンをしたまま電気をつける、という真似をしなかったらしいです。

太陽の日差しは、エアコンの無い家には毒ですから。😎🤣😆

明日から、カーテンを閉めたまま出勤してもらいます。😅  でも明日だけ、とりあえず。








今夜は  テールシチューの、残り物。ちょうど2人分。

前回、2回分を買って 冷凍保存分もなくなりましたので
又、街の肉屋さんに行ってきます。






昨日の黒百合。もう咲いてました。
日陰にある群生は、変わらずに痩せて増え続けています。






こんな 不規則な陽気が、神出鬼没のように現れて


又、数十年ぶりの気候変動、などと説明されるのでしょうか!?


色々な変化に、予めの用心して 向かいたいですね。