今日は 最高気温が23℃になりました。🤗

又  明日からは まだ 寒い春ですが。




今夜は  テールシチューにしました。😋
柔らかくなったテールとスープを入れてプラウンシチューにして、玉ねぎと🥔じゃがいも、🥕人参を別に炒めて、レンジで柔らかくしてシチューにだけ 玉ねぎを入れました。

じゃがいもと人参は、お皿で一緒にしました。
見た目 味が濃そうですが、さっぱり目に仕上げてます。

テールシチューは、初めてですが 美味しかった😋🍴💕です。トーストしたパンとサラダで頂きました。



明日は、テールスープです。


神戸の焼肉屋さんでは、テールスープラーメンが〆でした。
そして、テールの肉がほぐれていました。
骨が細くなると、ゼラチン部分が少なくなるし肉が筋っぽくなるみたいだから、
私もほぐそうと思います。




作ってみると 案外、簡単でした。

アクを粗方 取ってから、圧力鍋を使いましたが スープは 冷えると、手に乗るようなプルンプルンでしたので
少し薄めたほうが良いみたいです。
昆布だし、美味しい😋🍴💕
















10連休、なんか 憂鬱です。

息子は 10連休ではないので、それも予定も立てられないようで

だらだらの飛び石連休になりそうです。