昨日の
レコーダーが壊れたせいで、今買うなら4型対応のレコーダーになりそうだから
色々、4Kに関する記事を読んだりして先行き 落ち込んだりしていたけれど。



今朝のレコーダーと、リモコンは言うことを聴いたので😃☀️❗️
早速、削除してみたらちゃんとオプション画面が最後まで画面変化して、削除ができた❗️

昨夜、諦めながらしてみたことは シリコンでできた、リモコンカバーを外してみたコト。🤗

早速、電気屋さんに連絡をしてキャンセルした。
嬉しくてならない。😅



今日は、夏と冬に頼んでいるチーズをお届けに、
もう一つ、街の大きな魚介の店に行って、友人に鮭を送ろうと思っていた。
今年は鮭が高い、というのは本当みたいだから、それに丸一本送られても 処理に困るからせめて、
半身になっているロシア産紅鮭を二枚と、シシャモやサンマなども一緒に送った。
自宅に何か?買おうか と思ったが、あまり欲しいものもないから

魚好きの次男に、たまの贅沢にと 大きなキンキの開きとか、ホッケの新鮮な開きとか、色々選んだら一万近くなってしまった。複雑な家庭を成しているから彼の口に入るか⁉️不安だけど、
東京で長男三男と贅沢してきた、と思えば これもあり だろう。😅


このミニ水族館のある魚介センターという、街の先にある店は 通りすぎて見つけられずに、
息子に電話して確認してしまった。😓一つ手前の建物から電話していて、我ながら呆れた。
で、結局 発送だから  手ぶらで出てきたのだ。😅



そしてチーズを届けた先からは、大きな蛸の脚とシシャモを頂いて まるで物々交換。

帰りには、大型スーパーに寄って 神棚用に買い物をした。神社のお札も分けてもらったし、神棚手入れを本気で止めたいと思うが 出来なくなる時まで 先延ばししよう。
その時には、神様を放置しても罪悪感を抱かないようにしようと思う。

そもそも、無信心なのだから。😅


そして最後は、キムチとチーズのお裾分けに工場へ寄ってきた。
入れ違いで、ゴムを噛んだ除雪機を物置に入れてきたそうで
「大変だったから❗️もうダメだからね❗️」と、念押しされた。

まぁ 私も したくてするわけでは、決してないのだ。😥

でも 地面から綺麗にしようと、思わなければ大丈夫かな。😅