東京の天気予報は 曇りのち雨☔


昨夜 遅かったので 朝は ゆっくり🐌💨💨

ホテルに傘を借りて外出。



バラバラの雨☔ ポツポツあせる汗すごく寒く感じます。




今日は 湯島天神のオープン前の梅祭りに行く予定で、曇り空が残念でした。










下は  ふく梅と梅とウグイスの和生菓子。明日まで日持ちするというので、買いました。


結構な人出でした。梅の薫りを期待していきましたが、お好み焼等 屋台の食べ物の匂いに負けていたみたいでした。ショボーン



10年以上も前に一度 買った 、瓢箪のお守り

を買いました。息子と私用に。この中に縁起物七種が入っています。
そして各人の生年月日を聞いて。運勢を調べて色々 注意をしてくださいます。

息子の事をいろいろ聞いて、私のは聴きませんでした。

不思議な偶然か、夫が亡くなって49日を過ぎて引いたおみくじが 凶 でした。

びっくりしました。初めてでしたが、 凶 は 今が一番下、ということだ、と
これからは上がるだけ、と聞いたので
その後、目に入る星占い等、仕方なくとも  おみくじや占いをまともに受けるのを 避ける気持ちになりました。

それで 今回も説明を受けませんでした。

でも、息子の説明に補足がありました。申し分のない今年の その先の話で、それを気にすべきか?いや、息子は一笑に付すでしょう、と思うなら 伝える必要もないと思ったり。






ホテルは東銀座なので、歌舞伎座通りは大混雑。


地下の売店に行ってみましたら 開演近いせいか、大混雑。

珍しげな品が並んでいたように 見ました。