今、僕を突き動かすもの。 | マサに人生に彩りを!

今、僕を突き動かすもの。

まずは、福島第一原発事故で皆様には、大変ご心配をおかけしまして申し訳ありません。

これは被災された方々にまず届けたい言葉です。

いくら40年前の原子炉とは言え、原子力発電に関わるエンジニアである以上避けては通れない道です。

だから、事故が起きてから出来る事なら現地派遣の技術者に志願しましたが病気の事もあり、ぼくは横浜

で緊急対応グループに加わりました。

とにかく、目の前にある危機を収束させるために、昼も夜も今、僕がやるべき事をひたすらやって来まし

た。

2週間近く寝なくても結構いけるもんですよ♪

4.5時間くらいは寝ましたけどね。

あとは、毎日5本くらいアイスを食べて頭を冷却してます♪

でも、エンジニアとしての使命感と目標、そして被災された方々のためという思いが、僕を動かしている

気がしました。

まだまだ、予断を許しませんが、きっとみんなが笑顔になれる日が来るように頑張ります(≡^∇^≡)

全部終わったら、また仲良くしてくださいね。



Masa