ここ数ヶ月、忙しさも相まってセルフプレジャーの時間がなかなか取れずにいた。

数ヶ月も。

『あっ、今日はセフルプレジャーしたいな』と思ってても、プレジャートイでサクッと終わらすような感じ。

それが数ヶ月続いていた。

そして、いつもにも増して、身体の不調が出てきた。

末端の冷え。

もう、何してもダメ。

エアコンと、汗で身体の表面から体温が奪われて、足先がジンジンするほど冷えてた。

毎夜、湯船に浸かり、靴下を履き、レッグウォーマー、タンパク質、ビタミン、お味噌汁、寝る時には湯たんぽ、ストレッチ、筋トレ(運動系は毎日できなかった)

色んな事したけど、冷えは一向に良くならない。

そして、今日、珍しく時間が取れたの!

そして、本気のセルフプレジャー(笑)

好きなワンピースを着て、お化粧をして、香水、アロマ、音楽、照明…

最高のシチュエーションをセッティングして、頭の先からゆっくり、全身を撫でであげる所からスタート。

気がついたら2時間集中してそのまま、パタリとお昼寝♡


起きたらスッキリ🎵

日頃のイライラやムラムラもどっかに飛んでいって幸福感が凄かった♡

自然に『ありがとう、わたし』って言葉が出てきたよ。

そして、足の冷えが本当に良くなってて、びっくり。

スリッパも靴下も要らないくらいにホカホカが続いていた。

身体って繋がってるんだなって感じた、本気のセルフプレジャーでした。

骨盤のなかってたくさんの神経と血管があるから、そこが収縮したりすると、全身の血流も良くなるんだよ。

普段、意識して動かす事がないから、こんな時にもセルフプレジャーは効果的!

セルフプレジャーって身体にも精神的にも素敵な事。

決して、快楽だけじゃない。

たくさんのベネフィットがある。

今回の本気セルフプレジャーはそんな事に改めて気付いた出来事でした🎵

皆んなも素敵なセルフプレジャーライフを♡