現在、病休中なので

学期ごとに

職場に挨拶に行くように

しています


勤める幼稚園は

園舎も園庭も広くて


歩きながら

職員や園児に

話しかけられても


立ち話は

呼吸が苦しくて

できません


なので

今まで3回ほど

園長のお宅の方に

ご挨拶に行っていました


呼吸もそうですが

パニック発作のほうが

園舎に行きたくない

影響が大きかったかも


今回は

連日暑い日が、

続いていますが

体調が落ち着いているので


園舎の方に

挨拶に行きました😊


夏休みになりましたが

預かり保育で、

80名ほど 

毎日登園しています


2年も休んでしまうと

もうほとんど

知らない子ばかり


夏休みなので

職員もシフトで

交代で出勤しています


久しぶりに会う先生も

いますが


今は

ラインもチャットも

インスタも

繋がっている先生もいて


久しぶり感なく


働いていた時のような

わくわくした気持ち

になりました💕


再発する前は

パニック発作なんて

なくて


長い休みのときには

遊びにいったり

飲み会をしたり


とても仲の良い職場


犬を飼っている職員で

犬を自慢しあう

犬を飼ってなくても

触りたい方どうぞ😆

と、犬会🐶

なるものを

立ち上げたりしました😊

(退職したOGも継続中)


再発したことは

知っていても

パニック発作のことは

話していなくて


病気を理由に

断る事が多かったのですが


必ず

長い休みに入ると

声をかけてくれる

大切な仲間です


職場には

パートさんも含め

60名近くいて

(ほぼ女性)


年代の違う方と

話すのも楽しいです


年下の職員に

流行りの話しをきいたり


たまーにですが

相談に乗ってあげたり😆


年上の職員に

育児の相談をしたり


体調が悪く

動けなかった時は

グループラインで

写真を送ってくれたり


歩かなくてもいい

ランチやお茶に誘ってくれたり



もし

退職したとしても

この関係は

ずっと続いていくと

思っています



仕事に行きたい…泣泣泣



でも

歩けない保育士なんて

どうやっても

配置に困ります


集団生活なので

感染症も気になります


だけど

今日は

久しぶりに

職場に行くことができて

すごく楽しかった😊


病気が治ったわけじゃないし

エンドレス抗がん剤は

続いていきますが


パニック発作を

気にしないで生活する

それだけで満足です✨✨✨





園舎建て替えしていて

すっかり

見違えました✨✨✨




少し前に行った
犬会🐶
この日は5匹🐶🐶🐶🐶🐶




犬会🐶の
同じくミーハーな先輩に
鳩サブレーを
プレゼント😆

また近いうちに

会えるといいな😊🎶