乳がんの治療の

分子標的薬

ベージニオの副作用で


髪の毛が

とても薄くなって

しまいました


抜け毛もですが

細くて、ぱさぱさで

うねっているような

髪質もだいぶかわりました


薄いけど

少しずつのびて

11月からつけはじめた

部分ウイッグから

でてしまうくらいになり

思い切って


美容院に行くことに

しました


ウイッグを外していくのか

その場で外すのか


悩みましたが


ウイッグをつけて

はみ出した部分を

確認してほしかったので


つけていって

その場で外すことにしました


自宅近くの

子どもたちが小さい頃から

お世話になっている

美容院で


美容師さんは

顔見知りですが


私は

コロナ禍の時に

一回切ったかなぁ


という感じの美容院です


いつも3人くらいの

美容師さんがいますが


受付で

できれば

女性の美容師さんで


と、お願いしました


椅子に案内されて

カットの説明をはじめると


はっ

と、

ウイッグに

気がついた様子で

人目の少ない奥の席に

移動させてくれました


奥に

他のお客さまを、

入れないように


美容師さんも

あまり来ないように


他の美容師さんにも

はなしたようでした


少ない髪の毛なので

あっという間に

シャンプーも

カットもおわり


毛先がばらばらに

なってきてしまった

ウイッグも

少し手入れをしてくれました


とても

親切にしてくれたのに

なんだか

ぐったりと疲れて

悲しくなりました


治療はこれからも

つづいていくし


こんなこと

たいしたことじゃない


わかってはいるのですが


再発する前は


ちょっと有名な美容院で

カラーをしたり

トリートメントをしたり

ヘッドスパをしたり


美容院は癒やしの時間でした


遠い美容院にいくことも

もうないのかと思うと

落ち込みます


大丈夫


愚痴って

すっきりしたので


前進します!




ウイッグなし


(NOAのステッカー飛び出すハート





ウイッグあり



美容師さんは

ウイッグなしでも

平気ですよ


と、いってくれたけど


スーパーや近所で

知り合いに会ったとき


どうしたの?


と、言われるくらい

少ない


人に会うのを

びくびくするくらいなら


ウイッグをつけよう😊


暑くなったら

またその時

考えようと思います




アメンバー記事を

いくつか書きました


家の中のごたごたを

愚痴りました


アメンバーにするほどの

記事でもないのですが


よかったら

アメンバー申請してください