ちょっと

お恥ずかしいのですが


おやつに

お煎餅を食べていたら😖


右の奥歯に違和感💦


虫歯治療後の

詰めていたものが取れた?

(この場所詰めてたかな)




慌てて

かかりつけの歯科に

電話をすると


すぐ診てくれることに


ベージニオの副作用に

顎骨壊死があり


薬を服用する前に、

口腔外科で虫歯の有無は

みてもらっていました


かかりつけの歯科は

コロナ前に

お世話になっていたところです。


病気のことを話すのか

呼吸はうまくできるか

パニックの発作はおきないか


治療が始まるまでの時間

心拍数が早くなってきて

しまいました💦


だいじょうぶ😖


だいじょうぶ😖


やっぱり直前に

タンドスピロン(安定剤)

を服用してしまいました💦


説明をして

診てもらうと


やはり治療していない歯で

割れてしまった

とのこと


その中が、虫歯になっていて

神経も抜いたほうがいい

とのこと


麻酔の注射をして

治療が始まりました


治療は

リクライニングシートです!


呼吸は苦しくありません😊


そして

昔から変わらず

とっても優しくて

安心感のある看護師さん


先生もとても手際よく


相当削った様子でしたが

短時間で治療してくれました


また来週です


無事に

治療が終わって

よかったー😆


また来週

がんばります。


それにしても

お煎餅で歯が割れるって


ランマークの副作用もあり

骨の転移は

骨折しやすいというけれど


きっと歯も

弱ってるんですね

これからは

気をつけます😌





お昼ごはんに

近くの道の駅で

サンドイッチを買いました


その時に

お煎餅も買ったんです


お煎餅というより

かき餅かな


おいしかったです😊



気をつけます😊