北村韓屋村 | 毎日いろいろ-韓国語はじめました-

毎日いろいろ-韓国語はじめました-

お休みしていブログを再開
韓国語入門!してみたアジュマです。
食べる事大好き
料理も好き

8月に渡韓した時に行ってみたところ


北村韓屋村

{739BBC27-D25C-430F-A512-D630ABB2AAB9}


町の雰囲気を楽しみながらのんびり歩き


{CF7F2EF6-AE69-42AD-9EE8-30CD52F14BFC}
{D6A19ABA-820C-469F-BE1F-C8A03EA0EF36}

瓦が重そう!
{28231D51-F1A9-4B2C-832C-1D2487D5F76B}




冬のソナタ(見ていないけれど汗汗)のロケ地になった中央高校もありました。
{508BF4BA-7EDD-4D9C-A8CF-C7B1E760C33A}

高校付近を歩いていると
お土産屋さんのアジョシに声をかけられ少しお話し....

「アジョシ日本語上手ですねー」と言うと

「毎日毎日 日本から観光の人が来るから覚えたんだよー」

「私も韓国語勉強中です。ハングル
文字は読める様になったけれど、意味が分からないの....」と  道路の表示を読むと

「一方通行という意味だよ」と教えてくださいました。

{2A5E639A-56FD-473F-8F8C-4C2625DEB5C1}


「お互いに頑張ろう」とエールの交換をしました。