花柄ワイドパンツ×サテンブルゾン | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんにちは

今日のコーデです

今日は日曜日でお休みですが、PTA役員として出動

午前は地域のお手伝い
午後は講演会へ出席してきました

{4BB6740A-6D75-4971-A1C9-B98DD029C156}

パンツ→アメリカンホリック
サテンブルゾン→しまむら

バッグ→数年前のGU

{077BF8EE-5922-4AB7-ABA4-D600125A4D62}

少し前に買ったしまむらのサテンブルゾン

HK WORKS LONDON です

写真だと白っぽいですが、シャンパンゴールドのような、ピンクベージュのような 素敵な色と 光沢のあるサテン素材。

わりと光沢があって、シャイニー

日常に こういうシャイニーなものを入れるの好きですね

{352D5B7A-68C0-489F-9B22-C24C41826A01}

コンタクトが無くなってしまったので、昨日からメガネ・・・

1dayコンタクトですが、まだあと1箱あると思ってて 付けようとしたら まさかの『無い』!



A型の主人いはく、ありえない・・・と笑

えぇ、私 おおらかなんです
おおらかで 超前向きなO型ですふふっ



今日の講演会

名古屋市『母と女性教職員の会』の講演会
@白鳥センチュリーホール

イラストレーターでエッセイストの高野優先生による講演でした。

私は中日新聞で連載されている高野先生の『思春期ブギ』も楽しみに読んでいるので、今日も楽しみに出かけました。

約90分の講演、イラストを描きながらお話されるというスタイル。

面白くて お話の内容も、話し方も、全てに引き込まれました

明るいけど 優しい語り口が印象的でした

笑いあり、涙もあり

お話に合わせてサラサラとイラストを描く

あっという間の90分

会場のほとんどの方が 前向き・・・というか清々しい、気持ちの良い気持ち(言葉は変ですが) に満たされて 会場を後にしたように見えました。
もちろんわたしも。

高野先生が 『これは撮影していいですよ~』と見せてくれたイラスト

{19F3E465-6E58-416F-A544-9FA510D50BAE}

先生のお着物もとってもキュートでした

良い講演会に参加できました

PTA役員のメリット、かな


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました