入学式でした*❀٭ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは

ちょうど桜が満開になりました

先日、金曜日に長男の中学の入学式でした

小学校は役員を何年もやっているので 慣れて 詳しい方ですが
中学は初めてなので 息子はもちろんですが、私も少しドキドキ、新鮮な気持ちです

そして入学式。
いち保護者として出席するのは 久しぶり~
ここ何回か卒入学式は役員として来賓席なので

そんな いち母親として臨んだ入学式のコーデです

{0A3ED4C3-DB76-4BB0-B824-CA3472C14B4E}

ジャケット→5年前の、LUCA
パンツ、バッグ→pyupyu
インナー→ネットスター
パンプス→アミアミ
コサージュ→手作り

{8A902CAE-DE23-4739-9C3B-290B683315ED}

来賓としての時より、少し崩してます
自分のしたい要素多め

もう5年前に買ったLUCAのジャケット
これが 形も色も自分にしっくりくるのと、お値段もプチプラではなかったので 長く愛用しています。

この丈の場合、パンツに合わせると腰周りが気になるので レースのインナーで ごまかす作戦

けっこう うまくいったかな

バッグがNew inです

何かと配布物もあるかな?
スリッパも入れたいので 大きめのバッグにして正解

こちらです。とてもオシャレ


ちなみに・・・
中学校入学式の前日は
小学校入学式

こちらはPTA役員なので 来賓として列席しました

そっちのコーデはこちら

{C35AC3F7-54F5-47C0-9BE4-8606C223AFD5}

黒ワンピースでフォーマル度も高め

同じジャケットですが こんな風に着回し

{804A1ECE-37CD-4B07-A392-65D8FA6DC3ED}


{64930343-0DC3-47F9-B623-E265A9941885}

アクセサリーはコットンパールで。
色は真っ白ではなく、少しクリームがかっているものを選びました。
パーソナルカラー スプリング
イエローベースで統一させます



それでは この辺で・・・

明日は息子 中学校に初登校
がんばれー

{D43EA156-A444-417F-AB43-1C9D5F9B895E}

靴が白ーい

最後までお読みいただき ありがとうございました