上下GUで授業参観コーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは

今日は 久しぶりに蒸し暑い名古屋でした
すごい湿度・・・

そんな中 授業参観でした

コーデは昨日のブログの最後にも『明日着ようかな』って言ってた 昨日買ったばかりのGUのトップスで

{8EF3E247-3978-4DC9-9D50-50EFB5B1D018}

トップス、パンツ→GU  (パンツは去年の)
パンプス→アミアミ(スウェード ライトブルー)
バッグ→titivate

{BE0D3FA2-3202-4FA5-A4AE-0FC299A3EB57}

昨日も絶賛してましたが こちらのトップス
実物を見ると 生地もレースの素材もかなり高級感があります

1,490円は 素晴らしい

白と2色買いしました

{AA9837C2-4C91-40E2-A9EF-C47B82859496}

白とベージュの組合せは上品だけど 
パーソナルカラー スプリングの私には少し物足りない・・・さみしい感じかするので

ターコイズブルーを差し色にしました

{DE6E6F9D-00C0-43E3-A28A-ED31441BCCB8}

ピアスとネックレス

ピアスはハンドメイド作家さん

ネックレスはpyupyuさん

{E50F6598-EEC9-4DAE-8A2F-C94B14CECBE2}

ジメジメ梅雨ですが、お肌の水分量と油分のバランスが整ってると メイク崩れもしにくくなります

オススメの基礎化粧品はこちらです

まずは試しやすい トライアルで・・・
いいものに出会えるかもしれないので 私はいろいろ試す派です





夏のメイク崩れ防止の1番のポイントは 
肌のコンディションを良くしてあげることですよ~

梅雨にまとまらない髪の毛には くせ毛用シャンプーで水分をしっかりキープするのも有効です

こちらもトライアルでまずは試せます


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました