ノースリーブを着る前に ・・・ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんにちは

初夏みたいな陽気になってきました
明日は運動会ですが やっぱり暑くなりそうな・・・

うん がんばります


暑くなってきて いよいよ ノースリーブとか・・・

こんな風に腕を出す季節・・・

{7E190DCA-483F-4AC5-A7AD-09F53D2C29BA}

腕や脚のムダ毛も気になる季節になりました笑

お手入れ事情・・・ みなさんはどうしてます

私は そんなに濃い方ではないので 
(要らない情報でしょうが、テーマとして仕方なく公表してます)

そう、そんなに気になる方ではないので適当にカミソリで・・・シックのレディースシェーバーで  
チャチャっと お手入れしておりました


が、今回 ネットの口コミなんか見てて気になった  除毛クリームを使ってみました



除毛クリームなんて・・・中学生の時 少し使ってみた以来
いかにも薬~って ツンと臭かった記憶が・・・

さて ブラックエピはどんな感じか・・・
ちょっとレポしますね

{33253821-995E-44A5-B353-1CABC5059F1D}


炭の成分が入っているので 黒いです
でも この炭が 毛穴の奥まで入って 吸着させてくれるとか!

あと、便利なのは 塗り口がスポンジになっているので、指で伸ばさなくても このまま 塗り塗りして 伸ばしましたよ~

これは手が汚れなくていい

匂いは あの独特のツーンした匂いはなくて、ま ヘアカラー剤くらいの匂いはありますが  フローラルの香りで  ツンツン来ないのが良かったです


{DFE8C7CC-2D67-4AD3-806A-FCA8330327AA}
ちょっと恥ずかしいけど載せますね

before →after です。

私程度のムダ毛なら キレイに取れちゃいました

あと、思ったのは 
炭が毛穴の奥まで吸着するってことで  拭き取って 洗い流した後、肌のトーンが明るくなりました

ムダ毛が取れるのもですが、この 肌に透明感が出て明るくなったのは 嬉しかったですね~

それと、除毛クリームって強くて 肌が荒れた感じになるかな?と心配しましたが 

洗い流した後、しっとり モッチリしたのにはびっくりしました

保湿成分のおかげでしょうか


久しぶりの除毛クリーム

思ったより肌が美しくなったのは 良かったです
(毛が取れるのはもちろん)

液だれせずに、お風呂でも使えるので 今年の夏は これでお手入れしてみようかと思います


気になる方はこちらから~




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました