ネイビーのテロシャツ3段活用コーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは

今日もお越しいただき、ありがとうございます

今日も暑かったですが、風があったので 昨日より過ごしやすかったです

我が家、冬でもなかなか暖房がいらないくらい暖かい造りで・・・
その反面、夏はすごく暑いんです

昨日あまりの暑さに耐えかねて リビングのエアコンを付けてみたところ・・・

なんと壊れていました


早めに付けてみてよかった
今ならまだ無くても大丈夫だし

(もう買い替えていい時期なので、昨日のうちに注文しました)

・・・そんなエアコン事情はいいですね

コーデです

{9DB604C4-51CF-41D9-80E6-3BD0AE504417}

今日のコーデは左なんですが

またです
着回し~
オフからONまで 三段活用

NotFMさんのテロシャツです

{435177D6-AE8E-4BA1-B8A4-BBAA83CF48FE}

(残念ながら在庫ありはブラックのみでした)


{36B750EC-52EE-4B4E-AA10-FE83D469657D}

シンプルなVネックのTシャツもNotFMさん
テロシャツは腰に巻いて・・・引き締め効果もあるし、エアコンなどで寒ければ 着ることもできる
ターコイズカラーのネックレスは先日GUで590円で買いました
何重かに巻くとブレスレットとしても使えます

{AF880706-ABB2-442F-A857-D3203F7E36C5}

サラッと着ても いいですね
ブルーonブルーは 爽やかで媚びなくて好きです

ここはパンプス合わせで女性らしさを

ボーダーのペーパー素材の巾着バッグ
これ、オススメです

可愛くて 軽くて ボーダーがコーデのアクセントになってくれる

で、安い

{D532569E-0B02-4158-AC01-681C5583451D}

1,480円です
↓↓↓ショップはこちら


こちらのコーナーから探してみて下さいね
{1177423D-F385-443D-97B6-8793067A6385}



{3D0DB82D-2ED7-4166-901F-4559DC91B3A6}

最後はONタイム

私の場合 PTAの・・区の母代さんが集まる会合とか  きちんと見せたい場にはこんな感じかな

パンツは Pierrotさん
人気のパンツです


キャンバス×レザーのバイカラーがオシャレなバッグはこちら

以上、着回し三段活用コーデでした


今日も紫外線強かったですね
5月の紫外線は実は1年で1番強くて、8月と同じなんですよ~

しっかりUVカットすることも大事ですが

ママの生活って そうも言ってられない
紫外線浴びたくないけど、公園やお迎え・・・
運動会などの行事、家族でアウトドアなお出かけ・・・

なので浴びちゃうのも仕方ないですよね

浴びちゃったら その日のうちにシートマスクをしてあげてください

ひんやり ピターっと ローションや美容液たっぷりのシートマスク

先日、シートマスクの前に 今 試しているリルジュ リカバリーエッセンスをつけてから マスクをしたら・・・



毛穴レスになってました
思わず 主人に 「赤ちゃんみたいな肌になっちゃったよー」と呼んだところ

「42歳の赤ちゃんがおるか」と言われ・・・

いや、私 まだ40なんだけど・・・

それはさておき、試す価値ありだと思ったので 紹介させてもらいました


レポはこちら→

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました