着心地のいいオーガニックコットンのワンピース | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは

今日は夏日の名古屋でした
運動会のところも多かったですね
暑さと日差しの中 お疲れ様でした

うちの学校は来週の土曜日です
果たしてお天気はどうかな  暑すぎないことを願います・・・

部屋の中でも 26℃~ 暑かったので 今日は着心地のいいオーガニックコットンのノースリーブワンピで過ごしていました

夏になるとエアコンを付けることが多いので 今くらいの・・・まだエアコンつけないけど暑い日こそ ノースリーブが快適だな~なんて思いました

{5249A166-D782-4F0A-AA34-29B73DEE5004}

ウエストにゆるっとゴムが入って ブラウジングできる シンプルなワンピースです。

家ではワンピ1枚でしたが、サッカーの送迎や買い物に出る時は 1枚羽織って

黄色かな?青かな? いやいや 黄緑でしょ

って いろいろ試してみましたよ

ワンピースはこちらのです


ライトグレーを着ています
とっても優しい色

暗い色が似合わないので ライトグレーを選びましたが、グレーも似合わないグレーがあるので 実物を見るまで少し不安でしたが

写真の通り明るめのイエローベースのグレーだったので よかったです

何もせずシンプルに着るとこんな感じ
オーガニックコットンでシンプルだけど、安っぽくなく 1枚でもサマになります
{1BAC01D2-925D-4AD9-9380-5A4888E4BCB2}

{65453747-3A16-4855-986D-D46284173A5D}

ウエストをスカーフで巻いてアクセントを付け、ハットを被ると お出かけコーデに

{83E24197-A210-4A5C-B60E-1A6F8B843DB7}

サラッとブルーのカーデを羽織ってみたり・・・

これもいいけど もう少しメリハリかな?とカーデを黄緑に。

{4B1E2CA9-A248-412F-8987-57A927F0E18A}

個人的には この グレー×黄緑が気に入りました

アクセントにもなっているペーパー素材のボーダーバッグ
可愛いし 軽いし 安いし
かなりオススメです

{A37D9402-CC35-4105-A2EA-58860CF543B1}

トリルビーさん
こちらの激安コーナーにあります。
なんと1,480円だったかな

{5C1EB43C-D5B0-4003-89B2-4F1616CE905C}
ネイビーは欠けてるけど、それ以外はあるので 他の色も欲しくなってきました笑

それくらい 可愛いし、使いやすい

ショップはこちらから↓↓↓


黄緑がキレイなカーディガンはPierrotさんです


リボンとパールが可愛いiPhoneケースはpyupyuさんですかわいすぎます



{556FE371-7759-4DCC-8F0D-D5676D793B88}

珍しくシンプルなピアスです
でも たまには こういうのもいいな~
こなれた大人のオシャレかしらと ひとり自己満に浸ってました(笑)

{A4981C84-8E6E-4416-BCB0-0D358E74040C}

ラズレナ スクエアピアス



ネックレスはお気に入り☆
lesbliss デイリースターネックレス☆


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます