GWの旅行によさそうなカットソー素材の楽チンワンピ♡ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは

今日もお越しいただき、ありがとうございます

もうすぐGWですね
我が家は普段あまり出かけない方ですが、GWは毎年恒例で 伊豆で3泊します

そろそろ 旅の準備や どんなコーデを組むか、考えておきたいところ

GWの旅行にも使えるかなぁと ポチして届いたワンピースを着てみました


{D30363BA-2AF2-4647-9CEF-6CCDCE09E541}

ワンピース→Pierrot
アウター→しまむら
バッグ→神戸レタス
スニーカー→コンバースpyupyu
ハット→オールドネイビー(去年)
ストール→数年前 セレクトショップ

{B30B4236-C46F-4046-A03E-34D62BDD0F91}

カットソー素材のワンピースです

着ていてストレスがない

Vネックなので なんだか大人っぽいというか、キレイめにも見える

こちらです

{DF015259-387D-421F-B951-B88CBC66D770}

カラー展開もベーシックな黒、グレー2種類、ネイビー、カーキ、あとボーダーも。

私はオフホワイトのMサイズです。(身長165cmです)

生地がしっかりしてるので、下着のラインは拾いませんが、オフ白だと 透けない色の下着にした方がいいですね

私はベージュのブラトップと スカート部分はベージュのペチコートを履いています。(ペチコートは白いチュールスカートでも必ず履きます。透けてなくても、屋外で日差しがあると脚のシルエットが見えちゃうこともあるので・・・)

でも オフ白以外のカラーなら もっと気楽に これ1枚で着れますね


長時間のドライブや旅行に良さそうなワンピースです。
Pierrot VネックIラインワンピース


{70ACCB4E-D507-4F9A-BB39-938B000C0A88}

流行りのアウター羽織りをしてみました

実用的かどうかはさておき、オシャレっぽく見えますね

{774F1CDA-A83F-4BC6-8651-85B668B80C14}

コーラルピンクがかわいいハットは去年のもの。
1,000円もせずに買えたので、これはほんとに買って良かった

気をつけて仕舞っておいたのですが、クローゼットから出したら ツバが少し反ってしまっていて・・・

霧吹きのお水をシュッシュとかけて 形を整えて 乾かしたら・・・

キレイに直りました

寝癖直しと同じ要領です笑

良かった~  一安心


・・・今日は美容室に行ってカラーをしてきました
ツヤツヤになって 満足

お得に美容室メニューを体験できる面白いアプリ 
ミニモについて、前の記事に書いてます
無料とか70%OFFとか



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました


熊本の子どもたちが少しでも笑顔の時間を過ごせますように