fifthの花柄スカート 春らしいプチプラコーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

今日の名古屋、天気はいいけど 風が強くて寒かったです

でも今日は先日届いたfifthの花柄スカートを穿きたいなって思ってたので
春らしいコーデです


{F39D874A-4D97-4CE7-BC04-6061BE04814D:01}

スカート→fifth
白ニット、アウター→GU
靴→オールドネイビー


{F5AE83DB-49B0-40A7-A2EF-BA79332CFEC9:01}

このスカート、見た目はとっても春らしいですが
ダイバー素材なので、分厚くて温かいんです
ボワッとしたボリュームは座ってもシワにならないし、すごい優秀です!

素材的には冬向き…
今のうちにたくさん穿きたいですね

人気ブロガーの いつたけさんのブログを見て 一目惚れして マネポチしましたが
先日、大好きなAZUUUさんも いつたけさんの見てポチってしたとブログに書いてらっしゃいました

早く着画見たいな~

オシャレで参考にさせてもらってる お二人とお揃いということで テンションあがります(o´艸`)


{48650AB6-FC9B-4250-9B71-AC5C057E8669:01}

スカートが甘くなるので、アウターはGUのこちらで ピリリと。
靴もシンプルなネイビーカラーのオペラシューズ。

{DDA0BA2C-08C9-4B9E-A9A3-784B563B2409:01}

トップスはシンプルにオフホワイトのプレーンな薄手ニット。
GUの春物です。

他にグリーンとピンクも買いました

1,290円が2枚買うと980円になりましたし
(*´罒`*)

今日、トップスをプレーンな白にしたのは理由がありまして

カラーコーディネート、カラー診断の さらなるスキルアップのために 勉強しに行ってきました

名古屋の色彩講師、吉川美穂先生のもと たっぷり勉強させていただきました

とっても気さくで お話しやすい美穂先生でも色彩のことになると めちゃプロです!

本当に有意義な時間でした


わぁ(´・ ・`) なんだか長くなってしまいました~

最後までお読みいただき、ありがとうございます