全部ユニクロなプチプラ巣ごもりコーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
今日の名古屋は朝から真っ白!でした
12月では史上2番目の積雪だったようです
23cmとか⛄


小学校は普通にあるので、息子たちは年に1回使うか使わないかの、スノーブーツと雪用グローブで 喜んで学校へ行きました
替えの靴下とグローブを持って(o´艸`)

親が雪遊びさせる気満々(・∀・)


一方、わたしは 今日はもともと家で事務仕事を片付けたいと思ってたので
雪で外に出れずちょうどよかったかも

もう、やるしかない(笑)

年末調整のことも手付かずだったし、いろいろ片付けました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そんな今日の巣ごもりコーデ。

これ、載せるのどうかためらうとこなんですけどね

{4BA449DA-3C10-4831-B9FF-8F671D4E6055:01}

前髪留めちゃってるし!

チュニック、パンツ、ダウン→ユニクロ

ストール→F21
ブーツ→GU


{D545F757-FF62-4436-BD1E-5E4B70AE2B47:01}

ユニクロのアーバンフリース。チュニックワンピです。色はネイビーです。値下げで980円だったので

フリースって 軽くて暖かくて、気にせず洗えるので 家着にいいかな、って。
腰まで隠れるので暖かいです


パンツはおなじみ裏ボアスウェット。

{0BE8953F-A86C-431C-9903-E9F7437D0709:01}
スーパーに行く時は ユニクロストレッチダウン。
赤チェックをアクセントにして少しはオシャレ心を(笑)

{D96EA642-57D8-404C-AFC5-FD49F4DF70AC:01}

メガネは伊達メガネ。これも 少しはオシャレを、と思って(・∀・)

でも前髪留めてたりして よく分からない人になってる・・・


いいんです!リアルな巣ごもりママコーデです。
全部丸ごと洗えるし~


巣ごもりして、事務仕事がんばりましたが
途中、パパに誘われて(主人は現場仕事なので雪のためおうちにいました)

♪ゆきだるま、つく~ろ~♪

{A452F434-A4C3-47A0-A01F-90352E1B84BB:01}

子ども達が学校でいない午前中に、歌いながら雪だるま作る夫婦。

通りかかる人みんな微笑んでました(^^;


{8F282BB9-9C92-4A74-983C-644433F3D62F:01}

今朝の名古屋、こんなんでしたー

学校から帰るともちろん、息子たちも

♪ゆきだるま、つく~ろ~♪です

{B12DF592-8D06-4550-AA1C-88839FC84463:01}

{51173AEE-8AB7-40D4-8B36-90083F76C68B:01}

あら、やだ!
主人、初の顔出し(笑)
あんまり見ないように~



こんな1日。

久しぶりのゆきだるま作り、楽しかったです

そのままにしてあるので、明日の朝にはバナナが凍らせバナナになってるかなー(o´艸`)



長くなりました

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます