スキンケア、朝のお手入れ。 | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
やっとスキンケアのこと書きます。

と言っても、自分の使ってる化粧品を紹介させてもらうだけなんですけどね

何様ー?って気もしなくもないですが、
たまーに どんなの使ってますか?って聞いていただくことがあるので、一度ブログに書かせてもらおうと思います

興味のある方はお付き合いください。


朝、顔洗うとこからスタートです( ´ ▽ ` )ノ

まず、洗顔する前に 
{8A8CC753-2C0D-467F-B8F9-16FC52DB6E3C:01}

初代リファで お顔コロコロします。
よっぽど時間ない時は省きますが、3分くらい?ほぼ毎朝します。
血流、リンパの流れがよくなるのを狙って。やると毛穴が引き締まって、キメが整うのが分かります。効果があると ちゃんとやろうと思います

次に洗顔します。
{CF20214F-9D7A-411A-BE0E-17FE451373E1:01}

ソフィーナ 泡マッサージケア洗顔料
いきなり泡で出てくるので、朝の時短に役立ちます。炭酸の泡を1分くらい顔に置いておくと、マッサージ効果もあるみたいです。

洗顔後、順番に基礎化粧品をつけます。

まず、導入液。
{28090CB3-301A-4269-89B9-938F852BE98F:01}
次に オイル
{F521EBE4-3928-461C-B844-C08E96D99F2A:01}

この2つは その後につける化粧水の入りをよくする、通り道を作る、肌を柔らかくする、そんな目的でつけます。

インプレスのソフニングオイルは もう3年くらいリピートしてるかな?真夏以外はつけてます。
化粧水の前にオイルってベタつく?の心配なく、
真冬でも夜まで乾燥せずに、むしろ艶が出るような…

私にとっては外せないアイテムです。

次に化粧水。
{661A6554-5699-4A5E-8CE2-D0C59C296C8B:01}

無印の美白シリーズ。
しっとり、と  高保湿
秋冬は高保湿を使い、春夏はしっとりを使います。
他にさっぱりもあります

次に美容液。
{C836999A-5A84-47A9-AB76-8F520DB40E57:01}

同じく無印の美白シリーズ。
ジェルタイプで そんなに重くないけど、つけるともちっとします。


朝はここまで。
この後、下地クリームとファンデーションになります。

ちなみに下地は
{4D71BA7F-95F1-4678-BB8E-E131C53D3AB4:01}

MAC ライトフルモイスチャライザー

これは秋冬に使っています。

ファンデは
{1E7AB67A-E228-4C70-A24D-2D8BC26BEB3B:01}

MAC ライトフルファンデーション

このシリーズ、すごく軽くて素肌っぽいけど ちゃんとカバーしてくれます。
これももう何個もリピートしてます。



夜のお手入れはまた 次回にしますね。
使うアイテムは無印メインで同じなんですが、少し違うので。


今は無印のシリーズをメインに使ってます。お値段がかわいいし、使い心地もいいです。
コスパがいいので、たっぷりつけれるのがポイントです。
もっとお値段の高い化粧品だと、ついつい出す量をチマチマしたくなる、というか

浴びるようには使えないことないです?
なくなりそうになってきたら、チマチマ…とか笑

でも、無印だと どんどん、たっぷり使っても 気にならないお値段なので
それもアリかなって思ってます。

たっぷりの量をつけれるのって大事です。



あくまで、個人のお気に入り化粧品ということで


お付き合いありがとうございました
夜のお手入れはまた~( ´ ▽ ` )ノ